町田でジンギスカン!:羊肉の名門 せきね家 町田店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は、先日結婚記念日で「鉄板たかはし」に行った時に見掛けて気になっていた、「羊肉の名門 せきね家 町田店 」に行って来ました。

旭川の名店「大黒屋」でジンギスカンを食べて以来、ラム肉のヘルシーさにハマってしまい、近所に良いジンギスカン屋は無いか探していました。

 

 

 

 

「せきね家」さんは階段を上がった2階に有ります。

階段の横にはメニューの貼り紙がびっしり。

 

 

 

 

あまりに沢山貼ってあるので、全部見切れません💦。

気合は十分伝わって来ます。

 

 

 

 

やけにリアルな羊の絵がインパクト十分な看板。

実は店の裏口にもこの看板が有って、初めはそれで気付きました。

 

 

 

 

予約してあったので、入口の奥の個室に案内されました。

まずは飲み物を選びます。
各種のアルコールが揃っていますが、ホッピーが有ったのでココは黒ホッピーセットにしました。

奥様はウーロン茶、長女はカルピス、次女はスプライトにしました。

 

 

 

 

料理はもちろん「ジンギスカン」。

とりあえず「ジンギスカンセット」(肩ローススライス100g+野菜セット)x2と、「厚切り赤身肉」、「ラムチョップ」を頼みました。

 

 

 

 

「ラムレバー」や「ラムハツ」、「ラムタン」まで有ります。

ラムのレバーやハツ、タンが有るのは初めて見ました。

 

 

 

 

「ラムグラタン」に「ラムシチュー」、「ラム塩ラーメン」まで有ります。

「ラム塩ラーメン」は食べてみたいけど…
今日は「ジンギスカン」の為に来たので諦めます…😭

 

 

 

 

ラム肉は栄養豊富でヘルシーなのが特徴。

「女性のためのお肉」だそうです。

 

 

 

 

卓上調味料は塩、胡椒、一味、醤油など。

しかしジンギスカンを食べるだけなら、タレは別に有るので、塩胡椒位でしょうか?

 

 

 

 

まずは黒ホッピーから。

ホッピーが置いてある店だと、やっぱりコレを選んでしまいます。

 

 

 

 

肩ローススライスと赤身厚切り肉。

タレも来たので早速焼いて行きます。

 

 

 

 

肩ローススライスとラムチョップ。

肩ローススライスは、旭川の名店「大黒屋」に比べると大分小さくて薄いですが、味は「大黒屋」の名物生ラムに近いです。

 

 

 

 

肩ローススライスと厚切り赤身肉。

肩ローススライスの方がサシが入った肉で、厚切り赤身肉は脂身が外側に付いています。

 

 

 

 

肩ローススライス。

「スライス」と言う名前の割りに結構な厚さが有ります。
タレは酸味のあるポン酢の様なタレです。

 

 

 

 

ラムチョップを焼いて行きます。

ラムチョップは厚さが有るので、両面を焼いた後、アルミホイルで包んで蒸し焼きにします。

 

 

 

 

ラムチョップ。

肩ローススライスより脂身が少なくて、少し硬めですが、肩ロースとは違った旨味が有ります。

 

 

 

 

厚切り赤身肉。

名前の通り厚切りですが、赤身なので脂身は少なく、ラムチョップよりは柔らかい肉です。

 

 

と言う訳で、「羊肉の名門 せきね家 町田店」でしたが、流石に旭川の名店「大黒屋」には及ばないものの、お手軽でリーズナブルにジンギスカンを味わえるお店でした。

ラムレバーやラムハツ、ラムタンなど、まだ食べた事が無いものも有り、「ラム塩ラーメン」も有るので、また食べに来たいと思います。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:ジンギスカン | 町田駅